気ままにクイズコレクション

大好きなクイズを好きなようにまとめていく、暇つぶしにクイズができる、だいたいそんなスペース(・∀・)

スタジオジブリ:ナウシカ:自作クイズ

金曜ロードショー見てたらうずうずしたので作ってみたよ!ヽ(゚Д゚)ノ

 

【問題】

 

 1.「風の谷のナウシカ」はスタジオジブリの前身である制作会社の作品です。

   ではその製作会社の名前は

トップクラフト

 

 2.ナウシカがユパさまから譲り受けたキツネリスの名前は

テト

 

 3.ナウシカの乗る飛行用装置の名前は

メーヴェ

 

 4.「そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし

   失われし大地との絆を結びついに人々を青き○○○○○○○へ導かん」

せいじょうのち(清浄の地)

 

 5.みんながユパさまのフルネームは

ユパ・ミラルダ

 

 6.クシャナ姫の軍参謀の名前は

クロトワ

 

 7.チコの実を食べたアスベル「味はともかく○○○○いっぱい食べたいよ」

ながぐつ

 

 8.「合言葉をいえ!風!!」「○○ー!!」

たに

 

 9.「○○○○に向かって飛べ!!」

シリウス

 

 

9.を一度は言ってみたい!言う機会はまったくないだろうけども!!ヽ(゚Д゚)ノ