気ままにクイズコレクション

大好きなクイズを好きなようにまとめていく、暇つぶしにクイズができる、だいたいそんなスペース(・∀・)

タイトルクイズ:スタジオジブリ:その1

【問題】スタジオジブリのアニメ映画タイトル(○にはひらがなが入ります)

 

 1.1986年:天空○○○○○○○

【天空のしろらぴゅた(天空の城ラピュタ

 

 2.1988年:と○○○○○○

【となりのととろ(となりのトトロ

 

 3.1988年:火○○○○○

【火たるのはか(火垂るの墓

 

 4.1989年:魔○○○○○○○○○○

【魔じょのたっきゅうびん(魔女の宅急便

 

 5.1991年:お○○○○○○○

【おもひでぽろぽろ

 

 6.1992年:紅○○○

【紅のぶた(紅の豚

 

 7.1994年:平○○○○○○○○○○○○○

【平せいたぬきがっせんぽんぽこ(平成狸合戦ぽんぽこ

 

 8.1995年:耳○○○○○

【耳をすませば

 

 9.1997年:も○○○○○

【もののけひめ(もののけ姫

 

10.1999年:ホ○○○○○○○○○○○○○○

【ホーほけきょとなりのやまだくん(ホーホケキョとなりの山田くん

 

 

風の谷のナウシカは厳密にはジブリ作品ではないんですよね!ヽ(゚Д゚)ノ