気ままにクイズコレクション

大好きなクイズを好きなようにまとめていく、暇つぶしにクイズができる、だいたいそんなスペース(・∀・)

ペケポン:1月10日:回文川柳:その1

内容:学歴は関係ないぞー!波乱トーナメント2時間SP!

出演:くりぃむしちゅータカアンドトシ柳原可奈子山崎夕貴伊集院光江川達也江上敬子かねさだ雪緒神田愛花紺野美沙子武井壮塚本高史、中山秀征、林修、福澤朗、二子山親方、丸岡いずみ三浦雄一郎水森かおり宮崎香蓮山崎弘也山本舞衣子吉田たかよし

 

 

なぞなぞ川柳とは、上の句・中の句で出されるなぞなぞを下の句で答える川柳

【 】を反転すると答えができます。

 

【問題】

1.下げますか?

 【だまれかれまだ(黙れ!彼まだ)

  食べている

 

  イラスト⇒レストランで、彼の食事を下げようとするウェイトレスに

       彼女が「ちょっと待って」と言っている。

  ヒント⇒【最初と最後の文字は「だ」】

 

  ヒント⇒【「男性が食べている」と店員に強く促している】

 

2.自慢かな

 【いちいちいちい(いちいち一位)

  口にだし 

 

  イラスト⇒会社の同僚が、ことあるごとに成績がトップであることを自慢している。

  ヒント⇒【最初と最後の文字は「い」

 

3.似合う服

 【きてすぐすてき(着てすぐ素敵)

   即買いだ

 

  イラスト⇒女性が試着室で服を着て、買うことを即決している。

 

  ヒント⇒【最初と最後の文字は「き」

 

2回戦は回文川柳!ヽ(゚∀゚)ノわけの分からない旦那いじりが半端ないね!!