気ままにクイズコレクション

大好きなクイズを好きなようにまとめていく、暇つぶしにクイズができる、だいたいそんなスペース(・∀・)

ペケポン:11月15日:回文川柳

出演:くりぃむしちゅータカアンドトシ、柳原可奈子、三田友梨佳佐々木健介北斗晶、IZAM、吉岡美穂アレクサンダー、川崎希三浦奈保子やくみつる山本舞衣子

 

回文川柳とは:中の句が回文になっている川柳

 

【第一問】

 身長が

 □□□あ□□□

 やりづらい

 

イラスト→身長差のあるお笑いコンビの低い方の気持ちです

 

ヒント→最初と最後の文字は「た」

 

                解答→たかいあいかた(高い相方)

 

【第二問】

 浮気かも?

 □□□□□□

 怪しいな

 

イラスト→鏡の前で髪をセットする夫を妻は疑っています

 

ヒント→最初と最後の文字は「な」

 

ヒント→ハッキリとはしないが夫を疑っている

 

                解答→なんだかだんな(なんだか旦那)

 

【第三問】

 スタントマン

 □□□う□□□

 ロケ中止

 

イラスト→崖を登るスタントマンが腕を痛めています

 

ヒント→最初と最後の文字は「が」

 

                解答→がけでうでけが(崖で腕、怪我)

 

【第四問】

 テスト前

 □□□き□□□

 苦手だな

 

イラスト→文系の女子高生二人が「あの教科が心配」と話し合っている

 

ヒント→最初と最後の文字は「り」

 

 

                解答→りかがきがかり(理科が気掛り)

 

 

 

身長があと3cm欲しかった(´・ω・`)牛乳いっぱい飲んだのに...