気ままにクイズコレクション

大好きなクイズを好きなようにまとめていく、暇つぶしにクイズができる、だいたいそんなスペース(・∀・)

ペケポン:10月15日:二つの意味川柳

川柳四天王VS美人キャスター軍団!
出演:くりぃむしちゅータカアンドトシ、柳原可奈子、皆藤愛子中西モナ、丸岡いずみ、山本舞衣

 

二つの意味川柳とは:下の句が二つの意味になっている川柳

 

【第一問】

 秋の花粉

 シーズン到来

 □□□□□

 

イラスト→花粉によって鼻水が止まらない

 

 

                解答→はなたれる(鼻垂れる&放たれる)

 

【第二問】

 理髪店

 まもなく閉店

 □□□□□□

 

イラスト→理髪店の店主は赤字続きで店を続けることができない

 

ヒント→じきにバリカンを使わなくなる

 

ヒント→店には利益が出ていない

 

                解答→もうからない(儲からない&もう刈らない)

 

【第三問】

 おじいちゃん

 都会におでかけ

 □□□□□□

 

イラスト→迷いそうなおじいちゃんに、孫が同伴することを提案している

 

ヒント→おじいちゃんは都会で迷ってうろうろしている

 

                解答→まごつきそう(孫付き添う&まごきそう)

 

【第四問】

 待合室

 患者がいっぱい

 □□□□□□

 

イラスト→病院の待合室にたくさんの患者が座っている

 

                解答→せきこんでる(席込んでる&咳き込んでる)

 

 

風邪でしんどいときの病院待合室は何とかなりませんかっ!!(`;ω;´)