気ままにクイズコレクション

大好きなクイズを好きなようにまとめていく、暇つぶしにクイズができる、だいたいそんなスペース(・∀・)

ペケポン:10月25日:回文川柳

川柳四天王VS美人キャスター軍団!
出演:くりぃむしちゅータカアンドトシ、柳原可奈子、皆藤愛子中西モナ、丸岡いずみ、山本舞衣

 

回文川柳とは:中の句が回文になっている川柳

 

【第一問】

 呑んだ後

 □□□こ□□□

 やめられず

 

ヒント→最初と最後の文字は「し」

 

ヒント→呑んだ後はどうしてもご飯を食べたくなってしまうこと

 

                解答→しめのこのめし(シメのこの飯)

 

【第二問】

 バスツアー

 □□□ひ□□□

 我慢する

 

ヒント→最初と最後の文字は「が」

 

ヒント→バスガイドさんの態度が気に入らない

 

                解答→がいどひどいが(ガイド酷いが)

 

【第三問】

 退屈な

 □□□ち□□□

 終止符を

 

ヒント→最初と最後の文字は「ま」

 

ヒント→今までの生活を改めて再出発する様子

 

                解答→まいにちにいま(毎日に今)

 

【第四問】

 疑って

 □□□つ□□□

 妻尾行

 

ヒント→最初と最後の文字は「き」

 

ヒント→実家に帰る妻を尾行します

 

                解答→きせいついせき(帰省追跡)

 

 

 

回文川柳はイラストがないと難易度がものすごい上がる気がします(´・ω・`)