気ままにクイズコレクション

大好きなクイズを好きなようにまとめていく、暇つぶしにクイズができる、だいたいそんなスペース(・∀・)

ネット流行語大賞:自作クイズ

いつもお世話になっとりますヽ(゚Д゚)ノ

皆さんはネット・アニメ流行語なるものをご存知でしょうか!?

いわゆるテレビで取り上げられる流行語大賞のように、

ネット上で流行した言葉から投票によって大賞を決めるというものです。

てことで2013年のネット流行語大賞を問題にしてみました!

皆さんはわかりますかっ!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

【問題】2013年のネット流行語大賞

 

【 】内を反転すると答えが見えます。

 

ネット流行語大賞

金賞.いつ【やるの】?【今でしょ】!

 

銀賞.激【おこプンプン丸

 

銅賞.倍【返しだ!

 

ネット流行語大賞

金賞.に【ゃんぱすー】 

                 アニメ作品名⇒【のんのんびより

 

銀賞.駆【逐してやる

                 アニメ作品名⇒【進撃の巨人】 

 

銅賞.俺は【フリーしか】泳がない

                 アニメ作品名⇒【Free!】  

 

ネット流行語は毎年流行語大賞と大きく違うものなんですが、

2013年はだいぶ被っていますねー。それだけ影響力がすごかったのだと認識!

個人的には、アニメ流行語は全滅でした!(´・ω・`)残念!